fc2ブログ

さいくるかんブログ

2月のお休み

 2月6日(火)
  13日(火)
  20日(火)、21(水)
  27日(火)

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



ヘルメットホルダー付きサークル錠

ヘルメットホルダー2
ヘルメットホルダー

ヘルメット着用が努力義務化されてから今年の4月で1年が経ちます。
まだまだ着用している人は少ないですが、見かける機会は増えてきていると思います。

ですが、着用が増えてくると同時に盗難も増えているようです・・・
当店のお客様も出先でカバーの付いたカゴの中に入れておいて盗難に合ってしまいました。
買って間もなかったので本当に悲しいです(T_T)

以前からあるのですが、ヘルメットの盗難防止のために、後輪サークル錠にヘルメットの紐を引っかけて施錠出来るものがあります。
これで絶対盗まれないというわけではありませんが、少しでも被害が軽減できるように自己防衛も大事だと思います。
(取り付け出来ない車種もありますので、お尋ねください)

アサヒサイクル ROOTS



クロスバイクのサイズはフレームサイズで選びます。

車種によってサイズは様々ですが、身長が高い方に合う大きいサイズはあまり多くありません・・・
当店で扱っているメーカーでは540mmが一番大きいサイズになります。
このクロスバイクはフレームサイズが500mmで、適正身長が170cm以上となっています。
(メーカーによってサイズ区分けが違う場合があります)

アルミフレークで軽量ですし、外装変速7段なので扱いやすいモデルです。
こちらは2023年モデルなので現品のみになります。

クランクの長さ

2024クランク
自転車のクランクの長さは何種類かあるのですが、一般的な長さは165cmです。
この長さが短くなるとどうなるかというと・・・
膝をあまり曲げないでも自転車が漕げるんです。

膝が痛い時、角度をあまり曲げられないと思いますが、クランクが短いと、浅い角度で漕ぐことが出来ます(^▽^)b
あと、サドルの高さをあまり高く出来ない方などもラクだと思います。
ただ、一漕ぎの進みがあまり良くないので、ゆったりペースで使用する方にお勧めです。
急ぎたいときは少し忙しい感じになってしまうと思います。

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

1月5日より通常営業しております。