FC2ブログ

さいくるかんブログ

パナソニック バッテリーリコール

2020パナソニック バッテリーリコール

新聞でも発表がありましたが、2012年10月~2014年12月に製造したパナソニックの電動自転車に使用されているバッテリーから発火の可能性がある事が判明したため、事故防止の目的に無料交換をいたします。
以前発表されたものに追加された形になりますので、対象外だった方も改めて確認をお願いいたします。

対象品をお持ちの方は充電をせずに、周辺に可燃物がない場所で保管いただくようお願い致します。

対象バッテリーの品番・ロット番号は下記ホームページより確認いただけます。
https://panasonic.co.jp/ls/pct/info/eb3/

問い合わせ専用フリーダイヤル:0120-870-355

スポンサーサイト



サカモトテクノ プリシード

プリシード

タイヤが太めの自転車の紹介です(^-^)

といってもMTBよりは細いですが・・・

タイヤが太いと走りが安定します(^^)b
漕ぐのが少し重く感じるかもしれませんが、外装6段変速装備なので、あまり気にならないと思います。

26インチでオートライト付きで、カゴも大きめです♪

本日も6時閉店で営業しております。



サカモトテクノ アルクス



本日も6時閉店で営業しております(^-^)
閉店時間が1時間早いだけで、かなり慌ただしい感じです・・・
ありがたい事ですが・・・(^-^;

こんな中、新車が入荷したのでお知らせいたします♪

20インチで、オートライト、外装6段変速、サークル錠、フロントバスケット(小さめ)を装備しています。
タイヤが小さいですが、6段変速付きなので、漕ぎ心地はそれ程忙しくないと思います(^∇^)


時間を短縮して営業します


新型コロナウイルスの拡散防止のため、緊急事態宣言が発表されました。

当店の業種は、生活の足として欠かさず自転車を使用している人もいれば、全く必要ない人もいるという特殊な業種なのですが、やはり修理が必要な方にとっては無くてはならない店だと思うので、営業をすることにしました。

対策として、3密にならないよう心掛ける事、マスクを着用する事、営業時間を短縮することで対応していきたいと思います。
この先、行政からの指導があれば、それに対応していきます。

営業時間:午前10時~午後6時 

ご理解のほどよろしくお願いいたします。




営業しています。

4月4,5日は通常通り営業しています。
密閉・密集・密接にならないようにしております。


アサヒサイクル スウェル

スウェル

4月になりました。

新型コロナウイルスの影響で、入学式がいつになるかわからず、準備などが進まない方もいらっしゃると思いますが・・・
通学向きの自転車が入荷したので、お知らせて頂きます(^-^)

この自転車の特徴は、パンクに強い肉厚タイヤを使用しているところです(^^♪
タイヤの走行面の厚さが、通常約4.5mmのところ、約7,0mmなんです!
チューブも通常の約2.5倍の厚さとなっています。

パンクしないわけではないですが、これだけの厚みがあれば何か刺さっても貫通しにくいと思います(^^)b
一つ気を付けなければならない事は、空気の減りに気づきにくいので、こまめに空気を入れる必要があります。

27インチのみで、オートライト、外装6段変速モデルです。
色は写真のブルーの他に、オフホワイトとダークブラウンがあります。