FC2ブログ

さいくるかんブログ

本日は臨時休業させて頂きます。

本日は誠に勝手ながら、臨時休業させていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


スポンサーサイト



本日、営業しております。

東京に続き、神奈川県も不要、不急の外出は自粛するよう発表がありましたね・・・

当店も営業するか考えましたが、「密閉、密集、密接」する事はないことと、引き取り修理はお客様は外出しないで済むので、お役にたつかと思い、営業することにいたしました。

このご時世でも、どうしても外出しなくてはいけない時、バスや電車を使わないで移動出来る手段として自転車を使用する方もいると思います、パンクなどの修理は急に必要になる事なので、ご利用頂きたいと思います。

マルイシ ステイト

ステイト26

春らしい色の自転車が入荷しました(^∇^)
限定カラーなのでメーカー在庫がある限りになります(^-^;

26インチ、オートライト、シングルギア、ローラ-ブレーキモデルとなっております。

フロントバスケットが大きめで、使い勝手が良いと思います(^^)b


OGKグランディア

OGKグランディア
OGKグランディア2

OGKのリアチャイルドシートです(^^♪

ヘッドレストは転倒時にお子様の頭部を270°(後頭部から両側面)保護する新形状になっていて、衝撃吸収率90%のパッドを採用しています。

下の写真のように、背面から前傾する折り畳み機能で、立体駐輪場でも邪魔になりにくいです。

春から入園する方、今使っているのが痛んでいて気になっている方、いかがでしょうか(^∇^)

サドルの修理

切れたサドル

自転車を使用して月日が経つと、ダメになってくる所がでてきます・・・

特にサドルは日差しに弱く、経験上、茶色のサドルが特に日差しに弱い感じがします。(写真のサドルは酷すぎる例ですが・・・)

風雨にさらされたりする事もダメージにつながり、ひび割れたり、切れたりして雨にあたれば水が染みてしまいます(-_-;)

残念ながら、サドルの張替えは出来ないので、座面を交換したり、カバーをするなどの対応となります(^^)
交換すると結構スッキリしますよ♪



ホイールリフレクター

車輪用リフレクター

「ホイールリフレクター」とは、車輪に付いている反射板の事です(^^♪

こんなモノが付いている事を知らない方もいるかもしれませんが・・・(^-^;

こんな小さいパーツですが、これがあるだけで夜の走行時の安全性がグンとアップします。特に前輪の方が重要です。

風の強い日などに自転車が倒れて、このリフレクターが割れる事があります。
なるべく、そのままにせず、早めに取り付け直しましょう(^-^)

3月31日までです

2020プレミアム商品券

茅ヶ崎市のプレミアム商品券の使用期間が、今月いっぱいで終了します。

意外とまだ使い切っていない方がいらっしゃいます(^-^;

大事に使おうと思って使い忘れていませんか?
使わないともったいないですよ(^^)

結構使えるお店も多いので、今一度ご確認下さいませ☆