FC2ブログ

さいくるかんブログ

気温の高い日に多い事例

2019夏バッテリー

気温が高くなってくると電動自転車もオーバーヒートする事があります。

外気温が高いと長時間走行や、走行時の負荷により駆動ユニットが高温になります。その時、電動部品の故障を防ぐために、アシストを制限して温度を下げる仕様になっていますので、アシストが弱くなります。

その場合は少し時間をおいて、バッテリーや駆動ユニットの温度が下がるとアシストは復帰します。

高温の場所に駐輪する場合も同様になる場合があり、バッテリーの充電が出来なくなる事がありますので、涼しい場所で冷ましてから仕様して下さい。

サイクルカバーをすると、温度の上昇を防ぐ事が出来ますので活用してみてください(^-^)/



スポンサーサイト



パナソニックの技術講習と展示会に行ってきました

2019夏パナソニック2

2019夏パナソニック1

先日、臨時休業をさせて頂き、パナソニックの展示会に行ってきました
(^-^)

電動自転車は、大きなモデルチェンジはなく、主にスポーツタイプのカラーチェンジとマイナーチェンジがありました。

「BP02」はハンドルの形がアップハンドルになり、他のモデルはライトのの位置がフロントキャリアの下になりました。

それらの変更により、価格が少し上がっています(^-^;



臨時休業

7月18日(木)は臨時休業させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


パンク修理

パンク2019

パンクの原因はいろいろあります。

長いモノが刺さったり、段差で穴が開く時はだいたい2か所穴が開いてしまいます( ;∀;)

刺さったモノをそのまま気づかずにいたら、何か所も開いてしまう事もあります。
穴の数があまりに多いとチューブ交換になってしまいますが、2か所程度であればパッチを貼る所謂パンク修理を行います。

1か所のパンク修理であれば通常価格ですが、2か所目からはプラス300円かかります。3か所になればプラス600円になります。

もちろん、2か所開いていても穴同士が近ければ、1枚のパッチで貼れる場合もあります(^-^)b

臨時休業のお知らせ

来週の木曜日、7月18日は、パナソニックの展示会のため臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。


ブリヂストン ビッケ16インチ超特価!

ビッケ2019

長期在庫になってしまったので、限定1台限り15000円(税別)で販売いたします!!
(防犯登録代が別途550円かかります)

16インチのダークグレーになります。
適正身長範囲は102~118cmとなっております。

現行モデルとの違いは、カゴ前にリフレクターが付いてない事でしょうか・・・

ブリヂストンの自転車はなかなか値下げしませんので、かなりお買い得ですよ(^∇^)ノ