FC2ブログ

さいくるかんブログ

いい陽気になってきました

18 sakura

店の前の通りの数少ない桜の木が満開になりました(≧∀≦)

暖かくなってきて外出するのもラクになりますよね♬
今年のお花見はどこがいいかな~と思案中です.゚+.(・∀・)゚+.

冬の間使ってなかった自転車に乗ろうと思ったら、「何だか変な音がする」とか「ブレーキが握れない」など、急に自転車に乗ろうと思っても乗れない場合がありますので、使う前に一度確認しておくと良いですよ(^-^)/

スポンサーサイト



サカモトテクノ カロリーナ

カロリーナ

暖かくなってきて桜が咲き始めましたね(^∇^)
そんな陽気に合いそうなパステルカラーの自転車の紹介します♪

パステルカラーですが、マット仕上げなので風合いが良いです☆
オートライトを装備していて、シングルギア(変速無し)です。
サドルもおしゃれなテリーサドルでゆったり座れますよ(≧∀≦)



マルイシ ティータイム

18年ティータイム

タイヤサイズが20インチの自転車をご紹介いたします(^-^)
低床で軽量のアルミフレームを採用したモデルです。

写真の車種はダイナモライト仕様ですが、オートライトモデルもございます(^^♪
カラーは他にダークグリーンとアイボリーの3色展開。

今使っている自転車がサドルを下げても足が地面につきにくかったり、小回りがきかないなど感じている方はタイヤサイズを小さくすると解消されるかもしれませんよ(*^_^*)



サカモトテクノ オーガスタタウン

オーガスタ グレー

オーガスタタウンの新色が入荷しました(^∇^)

外装6段変速、オートライトを装備した27インチの自転車です。
カラーがマット仕上げのライトグレーとちょっと珍しいカラーです♪
カラーは他に2色です。

男性女性どちらでも使いやすいモデルだと思います(^∇^)

お客様感謝祭

18年キャンペーン

本日から4月30日まで、「お客様感謝祭」を行っております(≧∀≦)

自転車をお買い上げ頂いたお客様の中から抽選で商品券や図書カードをプレゼント致します☆

NESTO SCORTO-J

スコルトJ

通勤、通学向けの実用型クロスバイク「スコルトJ」のホワイトが入荷しました(^∇^)

LEDオートライト、スタンド、フロントバスケット、泥除けが標準装備になっています(。>ω<。)ノ
カギはオプションとなります。

最近は女性もクロスバイクに乗る方が増えてますね(^-^)
このタイプでしたらカゴが装備されているのでお買い物にも便利ですよ☆




盗難が増えています

カギの写真

2月下旬から自転車が盗難に合ったというご連絡が増えているんです・・
悲しいです(T_T)

そして警察に盗難届けを提出するにあたり、防犯登録の番号が必要になります。他に車体番号や販売日など・・・
手元に防犯登録の控えがあれば問題ないですが、無い場合は届けが出せません。
当店でお買い上げ頂いた自転車の防犯登録の番号は全て記録がありますのでご連絡頂ければお知らせ致します(^-^)

盗難の予防にカギを2つ付けるのが有効と言われてますので、手間はかかりますが、ワイヤー錠をポールやフェンスに巻き付けるなどして大事な自転車が盗まれないために是非対策をしてください( ̄^ ̄)ゞ

スプロケットの歯の減り

ボスフリー

外装の変速の自転車に付いている部品です。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、一番小さい歯車の歯が尖ってしまっています(*゚Q゚*)
大きい歯車の歯の形が正常な形です。

やはり一番多く使うギアが減りやすくなってしまうのですが、お手入れをせずに使っていると減りは早くなります。

チェーンに油が足りないまま使っていると滑らかに動かず歯車を減らす原因になります。
歯車の歯も減りますが、チェーンも減ります。
でも、油をつけすぎると砂の付着につながりそれもまた歯車の減りにつながるので注意しましょう(^-^)/


セミアップハンドルをオールランダーバーに

オールランダー
セミアップ

自転車のハンドルはいろんなタイプがありますが、購入する際にハンドルの形をあまり気にしない方がいらっしゃいます。
でもハンドルが変わると自転車を漕ぐ姿勢が変わるので乗り心地がかなり変わってきます。
最近はセミアップタイプをオールランダーにしたいというご依頼が増えています。

新しい自転車を購入する時に前もって言って頂ければ交換も可能です。(交換工賃がかかります)

これから自転車を購入する方はハンドルの形もしっかり確認してみてください(^∇^)ノ