fc2ブログ

さいくるかんブログ

パナソニック 電動自転車


6月にパナソニックから新しく発売される電動自転車を2種類ご紹介します。

まずは親子で楽しめるe-bike。
フロントサスペンションとリアキャリアを標準装備。
バッテリー容量は12Ah。
子ども向けモデルは小柄な方も乗れる車体サイズに設計されていて、操作も簡単シンプルになっています。

もう一つは押し歩き機能搭載幼児2人同乗電動アシスト自転車。
押し歩き機能とは、スロープなどの上り坂で自転車から降りて自転車を押して歩くときに、電気の力が働き軽く押せる機能です。
少し前にお買い物モデルのビビシリーズで発売されましたが、好評だったようです。
そして今回はギュットアニーズDXに押し歩き機能がつきました。
お子様を乗せてると、少しの上り坂でも押して歩くの重たいですよね、とても便利になると思います(^▽^)b

電動自転車も多種多様になってきて、いろんなシーンで活用できますね☆
パナソニック

スポンサーサイト



マルイシ 電動自転車ペーブメントアシスト

2024ペーブメント

丸石サイクルから新しい電動自転車が発売されました。

タイヤは20インチで、フレーム高さが低く設定されています。
ピタットパーキング装備で、スタンドを立てたときにハンドルが止まるので、荷物をたくさん積む方にオススメです。
幼児2人同乗にも対応しております。

バッテリー容量、8.7Ah(一充電あたり平坦モードで約33km)
充電時間、約6時間
カラーは、写真のマットブラックの他にマットベージュがございます。

マルイシ バルボアセイス



アルミフレームのMTBクロスをご紹介します。

タイヤサイズが27.5×1.95なので、見た目がガッチリしてますが、重量は12.5kgと軽量です。
シフトチェンジも7段ありますので、街乗りには十分対応できると思います。

カギ・ライト・フロントバスケットはオプションになります。

カラーやその他のスペックは下記をご覧ください
バルボアセイス

サカモトテクノ エルモ

エルモ

暖かい日が続いていて、今日は春一番も吹き、春がもうすぐという感じがしています。

暖かくなってくると久しぶりに自転車に乗ろうかなという方もいると思いますが、暫く乗っていなかった自転車が動かないなんてこともあるかもしれません。
修理代が高くなるようだと、お買い換えも考えると思います。
そんなお買い換えをお考えの方に新しい自転車のご紹介です(^_^)

軽量のアルミフレームで砲弾型オートライトを装備、26インチのシングルギアですが、踏み出しの軽いギア設定になっています。

アルミフレームの自転車はお買い物モデルが多いので、デザインが普通のモノが多いのですが(;^_^A
エルモは軽くてデザインもなかなか良いと思います(お好みもあると思いますが・・・)
でもあまりないモデルなのでオススメです!

オプションでフロントバスケットも装着可能です。
色は写真の2色の他にホワイトがあり、全3色になります。

アサヒサイクル ROOTS



クロスバイクのサイズはフレームサイズで選びます。

車種によってサイズは様々ですが、身長が高い方に合う大きいサイズはあまり多くありません・・・
当店で扱っているメーカーでは540mmが一番大きいサイズになります。
このクロスバイクはフレームサイズが500mmで、適正身長が170cm以上となっています。
(メーカーによってサイズ区分けが違う場合があります)

アルミフレークで軽量ですし、外装変速7段なので扱いやすいモデルです。
こちらは2023年モデルなので現品のみになります。